期待の続編!その1〜モンスターハンター〜




最近はほんと侮れないもんで、ついついそのビジュアルにうっとりしちゃうゲームがあります。ワンダと巨像ICOはまさにそれだったし、今回のモンスターハンターもその一つ。カッコよくて魅力的な飛竜に、独特の装備グラフィック。そして何よフィールドの背景がすごくきれいで、うっかり見とれてしまう程。あんな風景画描ける様になりたいわぁ。やっぱりコンピュータグラフィックを一番身近で垣間見えるのってゲームだし、パソコンでお絵描きするようになったのも、その参考にするようになったのも至極普通の成り行きだったのかもしれません。

そんなモンスターハンターから待望の続編が2本、12月にPSPからモンスターハンターポータブル、そして2月には モンスターハンター2が発売予定とあって、何だか両方買ってしまう勢いですよ。

ということでMHイラスト。こんな絵に15時間近くかかってしまった訳ですが(´・ω・`)いやはやいきなし大勢描くもんじゃナイネ。クック装備のおっさん(左下)の時にはもうかなりバテちゃってます。大タル爆弾は投げちゃってるし(´Д`;)ヾでもどうしても、このゲームの肝と言える竜と、できれば4人PTハンターを一枚絵にしてみたかった。甲斐あって構図はなかなかイイんじゃないかなコレ。レイアっ娘のウロコ上のところ、ちょとお気に入りです。

MONSTER HUNTER

MONSTER HUNTER