Nintendo Download Service、略して(略




あちこちであまりにも前評判がよかったので、メテオスを体験しに行ってきました。サイタマ―県民な僕はビックカメラ大宮店へGO!さて、その前にバンブラの楽譜をゲットせねば。実は体験台前が本来のやりとり以外にもセッションや対戦の場としてちょっとホットなスポットになっていて、ひょっとしたら見知らぬ人とも輪になって演奏なんかできんかな〜と期待していた訳ですよ。

ところが着いてみると、図のような状態で非常に目立たない。隣に3、4台最新ゲームが試遊できるように設置されていて、ダウンロードしようと体験台に向かって突っ立っていても、その場の雰囲気に溶け込んじゃってるんです。これはこれで恥ずかしさはだいぶ和らぐし、店側の配慮としてはいいと思うんですが、ちょっと残念でしたね(´・ω・`)まぁダウンロード自体もほんとにあっという間で、その場に留まる必要がないもんだから仕方ないか…。

そして帰宅、メテオスをプレイ。…ムズい_| ̄|○ 確かに爽快感もあるけど…うーんやはり落ち物ゲーはあまりやらない、というか苦手な僕にとってはそれほど魅力は伝わってきませんでした。やはり対人戦が盛り上るのかな?