拍手画像はみんなの笑顔シリ〜ズ




諸事情によりリンク先からご覧になれます
http://goodjob73.hp.infoseek.co.jp/arigatou.html

人気blogランキングはやめて、再びWeb拍手を設置することにしました。*1
誰も押してくれないんだもんなぁ(´・ω・`)マイッタネ(先日押してくれた方が。めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。もう見てなさげだけど。)ランキングに参加してアクセス乞食と思われたかもしれないけど、おかげでいろんな絵師さんのブログに出会うことができました。皆さん上手いからへこむことばかりだったけど、すごく刺激を受けました。めでたしめでたし。

で、イラストサイトのWeb拍手といったらその拍手のページに感謝の気持ちを込めた特別の画像なんかを用意しているものなので、それじゃあ僕もということで。芸絵夢紹的には絵ではなくアニメーションでありがとうの気持ちを伝えようかなと考えついて、今回の作品を作ってみましたよ。公言していたアニメCMverは実は全然作ってなかったり(´Д`;)ヾやっぱりCMにするからには訴えたいメッセージが必要じゃないですか。僕の場合なんだろ…このブログの宣伝なんてアホ臭いし、公共公告機構ばりに地球環境のことで何か作りたいと思ったけど今一はっきりしてません。でも15秒のアニメもの、いつか挑戦するつもりです。

これからこの笑顔シリーズはじいちゃんばあちゃん、おじちゃんおばちゃん、お兄さんお姉さんにお嬢ちゃん、果ては赤ん坊やペットの笑顔、異国の顔verとか妄想は限りなく広がってる訳ですが、拍手側で設置できるのは5つまでな、ワナワナ。…口だけで終わりそうだぁ。アニメはかなりデッサン力を鍛えられそうなヨカン。デッサンできるからアニメではなく、アニメでデッサンを学んでいくのもいいかも。ただやっぱりアニメーションはペイント以外の専用ツールをオススメしますです。

*1:拍手もやめました詳細は07年10月19日の記事にて。