一年戦争を買ってみた




予想は裏切らなかったけど、密かな期待には応えてくれない出来でした。バンダイさんファーストものばかり出すもんだからストーリー展開とかお馴染みの敵キャラとか、もうその時点で新作としての新鮮さを味わえましぇん。
プロジェクトペガサス!100万本売る!この二つの言葉に釣られて惰性で買ったんですが、もうどう作ろうが自分はこの手のガンダムに飽きてしまったんだと実感してしまいました。唯一買いだった点は、絵描きとして、戦艦のハイクオリティーモデリングを360度見渡せるギャラリーモードがあったことでしょうか。ここはすごかった。思わず描いてしまいました。ただこのマゼラン、プレイ中いっこも見かけなかったのですが…。MSもよくできてるのに距離があるもんだから、しょぼい感じに見えるし、素材はいいのに全く残念。ネットの評判を聞いてた訳ではないですが、速攻中古行きとなり、初めて購入一日で売り払ったゲームとして僕的に殿堂入りです。

もうガンダムだからって買うのはやめよう。今回の教訓です。次はPS3あたりでスターウォーズ バトルフロント的なガンダムに期待するとします。

機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争