ラジアータストーリーズ買ったんですよ




そしたら特典にtri-Ace SOUND BATTLE COLLECTIONがついてきて、一気に桜庭統さんに惚れこんでしまいました。中でも気に入ったのがヴァルキリープロファイルの楽曲。初めて触れるプログレ音楽はとても新鮮で衝撃的でした。ゲーム内でもそれが惜しみなく使われていて、ダンジョンごとにBGMが違ったり、SOUND MODEでほぼ全ての曲が聞けるようになっていたりで、かなり力入ってましたね。ラジアータが少し布石的な存在になってしまいましたが、ゲーム自体もとてもいいし、名作に出会えた瞬間でした。ただ、謀ったようにPS one Booksなんかだしちゃうスクエニに釣られた感は、多少あります…。